chukichi09のブログ

元気になる投稿を毎日配信してます。

こんにちは。

【反発心や、嫌悪感のある事こそ学びの対象】


先入観をなくすときに邪魔になるのが、反発心や嫌悪感です。
反発心を感じる考え方。
嫌悪感のある人。
反発心も嫌悪感も、感情的に強い抵抗を感じるため、勘違いや思い込みが発生しがちです。



生理的に受け付けないことは、視界に入るやいなや、反射的に拒否してしまいます。
良しあしを深く検討しないで「悪いに決まっている」「間違っているに決まっている」と思い込む傾向があります。
ネガティブな感情があると「学んでみよう」「経験してみよう」という気持ちすら湧きません。
そのため誤った先入観があっても、それに気づく機会が限られるのです。
しかし、反発心や嫌悪感のあることを避けていると、誤った先入観があっても、ずっと気づけません。



同じ思考パターン・同じ行動パターンのまま、先入観をなくしていくのは難しい。
新しい知識や価値観を学ばないかぎり、知識・見識・世界観も制限されたままになります。
そこで心がけたいのは「寛大に受け入れる姿勢」です。
反発心や嫌悪感があることでも、できるだけ心を大きくして受け入れてみてください。
不快で嫌な気持ちになるかもしれませんが、これも先入観をなくす一環です。



「単に誤解しているだけではないだろうか」
「間違っているのは、自分のほうではないか」
心を真っ白にしたつもりになると、反発心や嫌悪感のあることでも受け入れやすくなります。
自分を成長させるつもりで体当たりすれば、やる気も出やすくなるでしょう。
新しい自分に出会うつもりで挑戦すれば、勇気も湧きやすくなるでしょう。
きちんと接して理解してみると、自分の誤った認識に気づきやすくなります。
誤った先入観を訂正する機会に恵まれます。
反発心や嫌悪感のあることこそ、学びの対象なのです。⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
現在全国から一緒に稼ぐ仲間を募集中です。😃
・今あなたの使っているそのスマホだけで
できるビジネス😃
・ビジネス経験の全くない女の子でもできる😃
・好きな時に、好きな場所で😃
・稼げるまで無料でサポート致します!😃
・チームで協力してできる!😃
ネットワークビジネスではありません😠
・20歳以上、学生不可😂
・副収入が欲しい方😃

LINE@登録者限定で無料説明会、情報や稼ぐためのお得な情報を無料で配信しています。😃
【荒居政成公式LINE@】 @を忘れずに!LINE@ID→@crt5440t
ワンクリックでも登録可能です→
http://goo.gl/xAC3PY

スマホ#ビジネス#不労所得#インターネット#副業#簡単#無料セミナー#飲みに行きたい#ストレス溜まる#低収入#仕事辞めたい#巨人ファン#看護婦辛い#毎日辛い#人間関係#夜景#イルミネーション大好き#野球観戦#まったり#カジノ#勇気が大事#高円寺大好き#音楽好き#ラーメン好き#電車好き女子#電車好き女子#野球好き#アフェリエイト#毎日充実#ブックメーカー#麻雀#サッカー好き#稼ぎたい#副収入#楽しい#海外で遊びたい#シンガポール#l4l#

f:id:chukichi09:20170205112558j:image