chukichi09のブログ

元気になる投稿を毎日配信してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自信をつける為には。

【自信をつけるためには、慣れるだけでいい。】自信をつけるためには、慣れるだけでいい。慣れることです。料理、勉強、仕事、車の運転など、自信をつけるためには、慣れるだけで簡単に自信をつけることができます。実のところ「自信」の正体とは「慣れ」です…

1日お疲れ様です。

「したいかしたくないか」より、「後悔するか、しないか」。・・・人は、ささいなことに、悩みます。 「したいか、したくないのか」です。 分かるようで、分からないときがあります。気持ちがもやもやしていて、心の整理がうまくできません。「したいと言えばしたい…

おはようございます!

【これからの人生が大切】 過ぎ去ってしまった過去は、もう変えられません。タイムマシンはありません。しかし、未来なら、今の自分しだいで作っていけます。「もう終わりだ……」と思うのではありません。「まだこれからだ!」と思うのです。日が暮れれば夜に…

こんばんは。

【生きるとは山を登るようなもの。上り坂の後には、下り坂がある。】「登山とは山に登る」というイメージが強いのですが、誤解があります。「山を下る」とも言えるのです。登山とは、上りと下りでセットです。頂上に登って、ようやく半分です。山に登った後は、…

おはようございます。

【人生は、サイコロを振るボードゲームと同じ】・・・ 人生とは、サイコロを振って楽しむボードゲームのようなものです。サイコロの側面には、1から6までの数字が書かれています。サイコロを振れば、1から6までのどれかが出ます。3が出れば、3マス、前に進め…

1日お疲れ様です。

【好きなことをすると、やる気が出る。好きなことをすると、幸せになれる。】・・・必ずやる気が出る方法があります。好きなことをすることです。好きなことなら、間違いなくやる気が出ます。好きなことだから、やる気が出る。好きなことは、人それぞれです。何…

【難しそうに見えるのが特徴。挑戦してみると、簡単。】人生は、難しそうに見えるのが特徴です。友達を作ること、勉強すること、好きな人とデートすること。結婚すること、子供を育てること。どれもこれも、難しそうに見えます。「うわっ、難しそうだ。自分に…

おはようございます。

【テンションの低い人は、消極的。テンションの高い人は、積極的。】テンションを下げる原因の1つが、消極的です。消極的とは、自分から進んで行動をしようとせず、引っ込みがちな様子のことを言います。テンションの低い人は、消極的な人が多い。・・・自分から…

【勇気を出した行動に悪い選択はない。】未知の領域に飛び込むとき、ひどい恐怖や恥ずかしさがあるでしょう。おじけづいて「やっぱりやめよう」と思うかもしれません。怖くなって「逃げたい」と思うかもしれません。しかし、そこが正念場です。挑戦から逃げる…

こんばんは!

【自分を奮い立たせる】・・元気がないときは、自分にこんな言葉を言い聞かせましょう。 「頑張れ、自分」です。 夢や目標に向かって頑張りたい気持ちが、ますます強くなるでしょう。自分で自分を応援するのは変ではないかと思いますが、おかしなことではあ…

自分の事は自分で決める

【自分の事は自分で決める】 間違った決断をしないために、大切なことがあります。決断するときは「自分のことは、自分で決める」ということがなにより重要です。友達と一緒になって考えたり、親と一緒になって考えたりすることは、たしかに大切なことです。…

こんにちは!

【あなたが進むべき方向は、今のままで合っていますか】・・・あなたが進むべき方向は、今のままで合っていますか?・・・一応、仕事はできているでしょう。一応、給料はもらっているでしょう。一応、安定した生活を送っているでしょう。・・・しかし、前に…