chukichi09のブログ

元気になる投稿を毎日配信してます。

見逃し三振より空振り三振の方が納得する

【見逃し三振より、空振り三振の方が納得する。】

野球を見ていると、三振でアウトになるケースがあります。
三振で悔しがる様子を見ていると、あるパターンに気づきます。



悔しがるのは、バットを振って三振になるときではありません。
バットを思いきり振って、球が当たらなかったときは「仕方ない。やられた」という表情をします。
残念そうではありますが「やるだけのことはやった」という納得のいく様子が見られます。
本当に悔しがっているのは、見逃し三振のときです。



見逃して三振になった後、バッターは独特の表情をします。
顔をかしげて、納得のいかない、悔しそうな表情をするのです。
「こんなことなら、バットを思いきり振っておくべきだった」という表情です。



人生でも同じです。
チャンスが急にやってきたとき、どうするかです。
いけると思うことでも、必ずうまくいく保証はありません。
しかし、たとえうまくいかなくても、行動すれば、悔いはありません。
バットを振って三振でも「やるだけのことはやった」という達成感があります。
自分の行動に納得できます。



納得できないのは、チャンスを見過ごしてしまったときです。
失敗を恐れて行動できなかったとき、悔いが残ります。
「こんなことなら、思いきって行動するべきだった」と、行動しなかった自分を悔しがるのです。
野球は、人生を語っているのです。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



スマホATM化・ニューリッチプロジェクト◆
※先行募集開始※


スマホ1台で収益が出る方法
SNSを使って資産構築する方
ランニングコストなし
・初心者の人が成功できた理由

無料説明会を開催させて、いただきます。
稼げるまでサポートする環境を用意しています。
お問い合わせはLINE@へ
今PCもしくはスマホの方はLINEを開いて
でID検索をしてください。
@をお忘れなく!!
LINE@ID→@crt5440t

もしくは、1クリックにて
登録可能です。是非ご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://goo.gl/xAC3PY

インスタグラムをご覧の方は、プロフィール欄からクリックして下さい。

・公式web site↓
https://chukichi09.wixsite.com/arai


#野球大好き#プロ野球#スマホビジネス#インターネットビジネス#followme#smile#instagood#Instagram#GAME#ASP#スマホ#起業家#仕事#win5#就職#旅行#ラーメン#せどり#転売#フォロバ#フォローミー#f4f#l4l#ゲーム#ビジュアル系#大阪大好き

f:id:chukichi09:20170224062845j:image